2011年11月11日 (金)

やっぱり秋は菊

 お隣さんの菊がみんな咲きそろいました。

大輪、中、小菊、赤白黄色、とてもきれいです。

Cimg7376

Cimg7377

Cimg7378

 パーちゃん、今日も退屈だね。たまには外でうんと走りたいよ。

Cakn29zy

           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  今日もポチンとね。   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日)

小鳥さ~んおいで!

 今年もお家のそばの「クロガネモチ」の実がきれいに

色ずきました。でも、まだ小鳥は見ないな。

まだ、お山に美味しい実があるのかしら?

Cimg7369

パーちゃん、やっぱり今日もおねんねだねえ。

Cimg7370

       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ポチッとお願い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

うろこぐも

 きのうは良いお天気、空にきれいな「うろこ雲」を見ました。

 これ秋の雲ですね。

                                                                                                                        Cimg7366                                                      

 下には「コキア」がきれいに紅葉してまさに秋本番です。

Cimg7358

  パーちゃん、こんないい日はとにかく眠たいの・・・

Cimg1399                  

                 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ポチッとしてね。

      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

ヒガンバナ

 今年は少し気温が低いためかまだヒガンバナが健在です。

この頃は赤だけでなく、白もピンクもあってきれいです。           

Cimg7347

これはケイトウでしょうか、秋の花ですね。赤がめだってとてもきれいです。

Cimg7341

   Photo

                                                                                             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

                    パーちゃん昨日はシャンプー、泡温泉に入ったよ。                                                                                                     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

今年のふじの花

 ふじ寺の近くを通ったのでちょっと寄ってみた。

もう5月も6日、気温の低いせいかよい香りはして

いたけど房は短い、下の方はまだ蕾み、説明によると

ひと晩で7cmほどのびるからまだこれから伸びるとか?

Cimg7336

 お宮の新緑もいまがいちばんきれい!

Cimg7332

 パーちゃんもやっとお目目がさめた。お散歩はいつ・・・ 

Photo    

          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ポチッとお願い!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

今年は寒かったり、風がつよくて、もう葉ざくらになった。

Cimg7313

チューリップが咲いたでもだんだん花が小さくなっていく。                                    

ぱーちゃん今日は眠くてお休みです。      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   今日もおねがい!

Cimg7330

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月28日 (月)

は~るがきた♪

今日は少し暖かかったで桜の芽にピンクが出てきた。

Cimg7280_2

 チューリップもまだ小さいながら花を開いた。

Cimg7287_2

 パーちゃん、よく寝てる、なんか夢でも見てるの?

Cimg1399_2  

                   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ     ポチッとお願いよ       

| | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

しだれ梅

 今日から3月、ようやく春らしくなってお隣さんの

しだれ梅ようやく5分咲きくらいかな。

Cimg7268_2

Cimg7269_2

パーちゃん、あちらこちら春の匂いがするね。お耳の毛

刈ったらなかなか伸びてこないのさ。

Cimg7267

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ポチッお願い!       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

どんど焼き

 1月15日は「どんど焼き」の日、お宮の境内の片隅で

門松や注連縄を持ち込んで燃やされた。

今年は「おぜんざい」がふるまわれ、寒いなか

どんど囲んで今年の無病息災を祈った。私、行ったのは

おそかったので、もう終わりかけだった。

Cimg7241

 参道にある「ロウバイ」がもう咲きかけてとても、いい香り、

紅梅の蕾もふくらんで、もう2,3日で咲きそう。

Cimg7239

 パーちゃんは、今日も座布団から顔出して、いつものスタイル。

Cimg7234

       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  今日もポチッとお願い・・・             

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

葉ボタン

 今年もお正月の門松に使う葉ボタンがよく育ってきれい

やがて、お宮の氏子の皆さんで立派な門松が出来上がる。

Cimg7228_2

パーちゃん、座布団を何枚も重ねて寝てばっかり何にも面白

くない。15日にはシャンプーに行って少し伸びたお耳も毛も

カットしょうかなぁ。ついでに足の裏も、これパーの肉球。

Cimg7229

       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ポチッとお願い!     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«今年のもみじ